食べて痩せる?!くびれボディを目指すために必要な栄養素をおいしく摂ろう

「どんな栄養素を摂れば効果的にくびれるのかな?」「あれこれ成分表を見て考えるのが面倒くさい」

なんて思ったことありませんか?
効果的に必要な栄養素を摂ることや、摂るための工夫をすれば、くびれや老化の抑制にもなります。私にはムリ、と諦めないでください!

今回は、くびれと美ボディを目指す40代50代のあなたに、オススメな栄養素の摂取方法を解説していきたいと思います。

【この記事の内容】

  • 美ボディに必要な栄養素について
  • 栄養素の効果的な摂り方

この記事を読むと、この栄養素をこんな感じで簡単に取れるのかということが良く分かりますので、くびれ復活も夢ではありません。

【この記事の信頼性】

水野 志音(みずの しおん)

美体造形家
筋膜リリースハイブリッドエステプロデューサー

日本エステティック協会認定エステティシャン
日本ダイエット検定1級
日本スーパーフード協会認定スーパーフードマイスター

これまでの施術実績は1万人以上。
数多くの女性誌にその効果を取り上げられている、
今話題の「美体造形®︎筋膜リリース」。


皆さんこんにちは。

今回は、40代50代のダイエットしたい。人に向けてオススメな食材と、カンタンに抵抗感なく摂取する方法をご紹介していきたいと思います。

食事制限だけで体重を落とすのはNG!

まず、40代50代の方で食事制限をしてしまう方も多いのですが、ある程度を年齢を重ねた後に食事で急に痩せてしまうと老けてしまいます。

何かちょっとやつれちゃったな、、、っていう感じになるので、せっかく頑張って痩せたのに、痩せたって言ってもらえなかったり、ちょっと気を使われてしまったりと。こんな経験ありませんか?すごくもったいないですよね。

ですので、食事制限だけで、体重を落とすのはお勧めしません。

美ボディに必要な栄養素はタンパク質

どうしても40代50代の方は筋肉量が落ちてしまいます。

筋トレする人はプロテインを飲んだりしてタンパク質を補っていると思いますが、もしあなたが筋トレをしない方であれば、なおさら取っていただきたい食材があります。

それはずばり、「タンパク質」です!

運動しない人こそ、タンパク質を取ってください。
運動しないっていうことは筋肉量が増えないので、代謝が落ちてしまうんです。今ある筋肉を落とさないで、いかに筋肉を動かしてあげるかっていうのが大事なんです。

ですので、タンパク質を摂っていくことはとても大事なんです。

タンパク質は筋肉のエサ

オススメなのは、このようなタンパク質をしっかり摂って、筋膜リリースのマッサージを行うことです。

タンパク質を摂ってあげた方がいい理由としては、筋肉にエサを与えて筋膜リリースで緩めて行く方がより高い効果が見込めることと、タンパク質は髪や爪といった年齢が出やすい部分の栄養素となり、老化の抑制にも一役買ってくれます。

くびれを取り戻すマッサージ、そして老化の抑制で、トータルの美を追求するのにはタンパク質は欠かせない栄養素なのです。

くびれを作る上で大切な腹斜筋の筋膜リリースについて、こちらに詳しく方法を解説していますので、ぜひお読みください。

そして、タンパク質の他に、こまめにきちんと水分を摂りましょう!
ここで言う水分とは、コーヒーや嗜好品ではなく、純粋に「お水」を飲んでください。

よく言われる量は2Lなのですが、平均的な女性の体重と身長や体格を考えて1.2L〜1.5LぐらいでOKです。

タンパク質を難しく考えない!プロテインで効果的な摂取を

タンパク質は卵、納豆、お肉などから摂取できますが、プロテインで手っ取り早く効果的に摂っていくというのも良いです。
お好み焼きやパンケーキなどの粉物を食べたい時に、小麦粉の代わりプロテインを代用して見ると良いです。

プロテインは味で好みが分かれるのですが、以下の食事にプレーン味がオススメです。

  • お好み焼き
  • ピザ
  • その料理系

甘いプロテインは以下のものに使うと良いです。

  • パン
  • パンケーキ
  • マフィン

甘いプロテインは味の調整が難しいので、パンケーキなどお菓子系を作る時にチョコのプロテインを使うなど工夫をしてみてください。

プロテインを10倍美味しく飲めるコツ

プロテインは人によって好き嫌いが分かれます。
そんな方でも美味しくプロテインを飲む方法は、

  1. 自分の好きな味のプロテイン(ストロベリー味、ココア味、チョコレート味など)を用意
  2. シェイカーではなく「ブレンダー」で混ぜる

です。

ブレンダーで混ぜると、シェイカーで混ぜるよりも断然まろやかになりますし、混ぜて泡立てしてあげると某ファーストフードのシェイクみたいになります。
本当に美味しいのでオススメです!
さらに、ソイなども合わせてあげるとより飲みやすく、より健康的な「飲み物」になります。

まとめ

こちらの動画でも、あなたのくびれを取り戻し、美ボディを作るための方法を動画にまとめていますので、あわせてご覧ください。

YouTubeで、くびれと美ボディのつくりかたを徹底解説!
>シオンのくびれチャレンジ

いかがでしたか?
タンパク質をいう「エサ」を与えて、腹斜筋の筋膜リリースを行い、筋肉が活動しやすい状態にすることで、効果的にくびれを取り戻すことができます。

タンパク質を摂るのには、大豆や卵、鶏肉など様々ありますが、一番手っ取り早くタンパク質を取ることが出来るのがプロテインです。
プロテインに抵抗がある方は、今回お伝えした方法を試して、摂取しやすく効果的に美ボディを目指してください。

タンパク質を摂取して、こちらのオススメストレッチも行ってみてください。

>関連記事はこちら

くびれを取り戻すだけでなく、あなたの身体全身を整え、美しいボディラインを作ることができます。

40代はもっと輝ける!筋膜リリースで、あなたの「美」をこれから作っていきましょう。

もっと美を追求したい!自分一人では挫けそう…そんな方はこちら
>オンライン型くびれトレーニング

◎さらに詳しくくびれボディのつくりかたを知りたい方はこちら
>【無料eBook】「脱!コロナデブ」お腹が凹むと免疫力もアップする。運動なしでおデブ解消!無料電子書籍ダウンロード!

関連記事

  1. 呼吸でくびれが作れる!?呼吸とくびれの関係性とは?

  2. 呼吸をしながら1日3回肋骨を開閉すればOK!40代ズボラ女子…

  3. 身体が固くてもできる!伸びるだけ!くびれた腹筋&くびれトレー…

  4. くびれがない謎と理由!40代から目指す、ぽっちゃりお腹からく…

  5. 1〜3分でつくる!40歳過ぎたら「つかんで引っ張るだけ」でく…

  6. 1日1分!肩こり改善しながらくびれをつくるセルフマッサージ